Naoto Project~Storm Rider – “Judgement Day”

LIVE
広告

Judgement Day

テクニカルベーシストのNAOTOさんの、
ソロアルバム作成のためのはずが、
いつしかバンドとしての結束が強くなり、
「ジャパニーズへヴィメタルの救世主」
という二つ名(笑?)とともにアルバムを発表。

メンバーは、
ボーカル:Mitts(ex JUNXION)
ギター:GENTARO(ex 音風)
ギター:KOJI(SNAKE)
ベース:NAOTO
ドラム:YU-KI(ex JUNXION)

ミニアルバム「Judgement Day」は、
メンバーみんなが作曲したとのこと。
曲はヘビーだけど聞きやすい。
ライブでもみんなで歌える曲。
ギターの速弾き・高速カッティングに、
ベースの速弾き・チョッパー・タッピング
そしてそれに負けじと
ボーカルのハイトーンに、
ドラムのリズムを刻みつつ刺激的なサウンド!
それでいて決して乱すことなく、
美しく整った曲たち。5曲とはおしい。
もっと聞きたい。間違いなくブレイクするはず。

ヤングギター07年4月号には彼らの1曲、
Arrow of Timeの映像がDVDに入っています。
これは要チェックですよ。かなり楽しめます。
このときのMittsを隊長が・・・

ライブツアーは、
06年9月~12月、MIDNIGHT FLIGHT TOUR(レコ発)
07年3月、midnight revolution TOUR
いずれも大人気で、
フルアルバム制作決定!
07年9月ごろ発売、ライブツアー開始とのこと。

ますます目の離せないバンドである。

【LINK】
Naoto Project~Storm Rider(改装中)
http://www.mayuge.jp/stormrider/

3月31日ライブに参加!

私RIU自身もこの身でストライを体感しました!
元々TAIJI NIGHTでNAOTOさんを知り、
そしてスーパーギタリストGENちゃんを知りました。
お二方のブログを拝見していたところ、
今回のような企画を発見し、参加した次第です。
友達が06年9月の最初の目黒ライブステーションでの、
ライブに参加して、アルバムを買ってきてもらい、
(100人限定でポスターもついてました!)
それ以来行きたかったのですが都合がつかず・・・。
今回のツアーファイナルである目黒でのライブは、
恥ずかしながら初めてのストライのライブでした。

ライブレポート
音楽にあわせてメンバー1人ずつ登場!
Arrow of Time、Can’t Stop Love Me
MC(こーじ隊長41歳おめでとう&more)
Evil Eye’s、新曲×2
MC
Rise From The Dead
アンコール(こーじ隊長のものまねも)
Eternal Moon
本当に楽しいライブであっという間でした!
最初と最後はもうお決まりのようです。
演奏はもちろん、トークも最高!
会場は超満員でもう大変!すごい人気!


源多朗さんのポスター

ファイナルのみアルバムかシャツを買うとついてくる、
Gentaroさんのサイン付きDeanのギターのポスター!
そして、チケット予約特典は、
記事の2枚目の写真の左下のカード。
Gentaroさんはヤングギターの、
06年12月、そして07年1月号のDVDに載っています。
スーパープレイが家で見られる&解説まである。
うれしい限りです!
Gentaro様に感謝。毎日拝んで練習してます!
そんな里村源多朗さんのHPはこちら
http://gentaro-s.com/
注意:
ブログが新しくなり古い記事がなくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました