D.T.R 2007/8/19 ライブレポート

広告

D.T.R 8/19 熱い夜
この夏、最高の思い出となりました!
当日、O-WESTの場所がよくわからなくて、
迷ったけど、何とか入場時間に間に合い一安心。
入ってみて、自分が行ったことあるのは、
目黒ライブステーションだけだったので、
第一印象は、広い涼しいでした。
19時スタートでしたが、正確には10分遅れぐらい、
だったと思います。待ち焦がれましたよ!

なにやら白い煙が上から降りてきて・・・
(水蒸気らしい。冷却や環境面で優れているとか)
いつもと思われているCIRCLE OF NATIONSではなく、
ピンクフロイド(?)の曲とともにメンバー登場!
何の予告もなく1曲目CYBERNETIC CRIME!!!
D.T.R!観客のボルテージマックス!
ぎゅうぎゅうだし、熱い!熱いよ!
2曲目ALL PHENOMENA’S REALITY3曲目I DO
MCが入る。次の曲は「狂気と狂気の衝突(?)」
4曲目DUEL BEAST5曲目SIDE BY SIDE
SIDEは最初のキーボードのところはなし。
というより、ギターで似たようなフレーズを?
多分、CDとは違うアレンジかと。
6曲目UNDERTAKER。この曲はボーカルの、
竹内光雄さんの大好きな曲とのMC。
また、クールダウンの曲とも。そして!
7曲目CHAIN8曲目RUNNING WITH THE WIND
CHAINはCDではアコースティックでしたが、
今回はベースもドラムもあり!ドラムはリズムです。
特にベースアプローチがよくて、ずっと見ていました。
これもアレンジヴァージョンだと思います。
演奏後、「清水(キーボード)は疲れていないだろ」
のようなMCのあと、彼を一人残しでメンバー退場。
9曲目キーボードソロ。大きく前半と後半に分かれる。
前半は静かなピアノの二重奏(メロディーとリズム)。
後半は打ち込みの楽器のリズムにあわせて・・・。
前後で曲調がまったく違い、盛り上がった!
ボーカル以外のメンバーがソロの途中に入場。
10曲目APOCALYPSE。ただしラストのみ。
かつ、ボーカルなし。アレンジかな?
ボーカル登場!11曲目SO WHAT
12曲目SHAKE MORE。スタートがラストのギターメロ。
あのベースのスタートではなかったので印象的。
「そろそろ新曲聴きたい?」「初めてだよ」
13曲目WISDOM。Rockin’f読者はおなじみ。
あのDVDで演奏されていた曲の完成版。
予習をしていたので、もう最高!
「気に入ってくれた? じゃあ、あとでもう1回」
「みんなも歌ってくれ Wisdom*2 Want it Wisdom*2 Want it」
「泰司(ベース)と歌いたいなら I Gatta get you だぜ」
14曲目LUCIFER(読み:ルシファー)
竹内さんがなにやら下を見ながら歌っているぞ???
「みんな気づいた? 僕の視線が下がってたの」
「まだ、ちゃんと歌詞を覚えていません」
15曲目BODER LINE16曲目I BELIEVE…
「みんなちゃんと予習してきたかい?」
「このドラムフレーズは、わかるよね?」
「BE FREE!!!」
17曲目BE FREE!!!
演奏後、メンバー全員退場。真っ暗に。


DTR DTRじゃなくてD.T.R!
竹内さんが現れ、D.T.Rの呼び方について説明。
クィーンのWe will rock youのあのリズムかな。
その調子でD.T.Rというと多分正しい。
その呼ぶ声の中、メンバーが紹介されながら入場。
黒田さん(ギター)は名前を間違えられ、
仕切りなおしにもう一度入場(笑)。
アンコール1曲目BONE TO BE WILD
「メンバーに何がやりたいって聞いたらこれ」
「よかったよ。歌詞覚える必要がなくて!!!」
泰司さん(ベース)のお気に入り?
それとも、ちょうどメンバーみんな聞いていた時代?
「もう1回聞く(笑)? 時間がないから・・・」
アンコール2曲目WISDOM
待ってました!もうコーラス全開ですよ!
ああ・・・最高。本当にいい曲だ。
8時45分ぐらいにメンバー全員退場。
その後、明るくなってライブ終了。

シングルCD買いました。Rockin’fも買いました。
どちらもファン必須アイテムですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました