DAI – “THE MATERIALIZED GARDEN”

Review
広告
DAIのこれまでの曲が収録されている。
TAIJI没後に新たに作曲されたのは少ない。
ギターはTAIJI with HEAVENSのHAL、
ベースはバンザイLIFEのカサハラ”デューラー”タカアキ、
ドラムは打ち込み、ピアノは基本はDAIで、
“Wish”のみTAIJI with HEAVENSのTAKANARIである。
DAIがピアノも弾けるためかバラードのみ。
インスト2曲はメインメロディが、
覚えやすいため親しみやすい。
統一感があっていいが、TAIJI with HEAVENSの、
“Killer”や”Survivor”みたいな曲もほしかった。
DAIのボーカルはToshIに似ている部分もあるが、
それよりもDAIの個性が出ている。
英語の発音が気になるところもあるが、
TAIJIが愛したDAIの声が楽しめる。
HALのギターソロは聞き応え十分。
ちょっとベースが引っ込みすぎなのと、
ドラムがさびしい。TAIJI with HEAVENSみたいに、
ドラムも念入りに作られているとよかったかな。
今回のアルバムが「静」なので、
次のアルバムは「動」に期待したい。

TAIJI with HEAVENSのようなメロディアスなロックで。


(画像をクリックすると楽天市場に飛びます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました