LOUD PARK 12 参戦して

広告

LOUD PARK 12
OCT. 27 2012
SAITAMA SUPER ARENA

前日は終電間際で帰宅したので、
9:00にさいたまスーパーアリーナへ。
すごい列になっていて、
会場を1周してしまいそうな勢いだった。 

9:30にオープンになり、物販に並ぶが、
これが不幸の始まりだった。
CHRISTOPHER AMOTT、
CIRCUS MAXIMUSを逃すことに。
購入はできた。

アリーナにいくと、HALESTORMが始まった。
全く知らないバンドだったが、
女性ボーカルが力強くて、よかった。
ヘンテコなドラムソロもなかなか。
セバスチャン・バックが共演するシーンもよかった。

そして、ご飯を買いに。ちょうど、お昼ということもあり、
すごい混雑。ケンタッキーで我慢。

HIBRIAを途中からみて。
名前は知っているけど聞いたことないバンドなので、
とりあえずヘドバン。あまり印象に残らず。

そして、DRAGONFORCE!
待ってました! アリーナもすごく人が集まってきて。
新しいボーカルのマーク・ハドソンは美形だし、
MCもボーカルもしっかりしていて、グッド!
ギターのピロピロも全開で、最高に楽しかった。

DRAGONFORCE – Through the Fire and Flames

DRAGONFORCE – Holding On

この辺から、前日の疲れが・・・。
とりあえず、後に備え、ご飯を買いに。

SEBASTIAN BACHも途中から。
スローテンポの曲が多かったけれど、
ボーカルが強烈で、マイクパフォーマンスもよかった。
“18 & LIFE”は初めて聞いたけど、感動した。

トイレとか物販とか見に行って、
BUCKCHERRYを途中から見て。
SONATA用に位置取りして待機していた。
そのまま寝てしまいました。

SONATA ARCTICA!
すごくカジュアルな服装で、友人が、
「ボーカル変わった?」というほど。
初期の曲が皆無で、眠すぎ・・・。
日本人の好きな曲(疾走曲)を入れてほしい。
何度も眠りに落ちて、記憶にあるのは、
Black Sheep、Losing My Insanity、
Paid In Full、Fullmoon、Don’t Say A Wordぐらい。
残念だった。

飲み物を買ってて、IN FLAMESも途中から。
HELLOWEENの位置で待機しながら聞いた。
演奏がいまいち聞こえず、ぴんと来なかった。
“Take This Life”が聞けただけ、よかったかな。

HELLOWEEN!
同時にCHILDREN OF BODOMが来ていたが、
EXTREME STAGEが残念ということ、
セットリストがアンディ時代の曲多目と聞いて、
2011年の来日公演を見ているが、HELLOWEENを選択。
結果、大当たり。本日のベストアクトだと思う。
音もいいし、演奏も安定しているし。
盛り上がるし、さすがHELLOWEENといったところ。
アンディ時代の曲・・・久しぶりなのって”Steel Tormentor”ぐらい?
それでも、文句なしのライブだった。

SLAYERは場所どりに遅れ、微妙な位置から。
疲労もMAXになり、結局途中で帰ることに。
スラッシュメタルの空気を味わえただけでよしとするか。

よく眠れたし、次の日は筋肉痛だった。
でも、楽しい一日だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました