CHILDREN OF BODOMのアレキシ・ライホのニューバンドBODOM AFTER MIDNIGHT

MUSIC
広告

2020/10/27更新。ページ下部に初ライブのリンク追加。

2020/5/10更新。ページ下部にリハーサル動画のリンク追加。

2019年に5人中3人が脱退し、しかも残る2人はバンド名を使用することができないという前代未聞のニュースのあったフィンランドのメロディック・デス・メタルバンドCHILDREN OF BODOM
当時の情報の詳細はこちらにあるので、あわせて読んでいただければ幸いである。

CHILDREN OF BODOMから3人脱退という衝撃ニュース
フィンランドのメロディックデスメタル・バンドChildren Of Bodomからベース、ドラム、キーボードの3人が脱退するという衝撃のニュースが発表された。その真相は?

すでに脱退したベースのヘンカ・ブラックスミスは新しいバンドを結成を発表している。

ヘンカ・ブラックスミス(ベース、元CHILDREN OF BODOM)の新しいバンドMOON SHOT
2019年の最大にセンセーショナルな分裂をしたCHILDREN OF BODOMのベースであるヘンカ・ブラックスミスが新しいバンドMOON SHOTを始めた。 HPによれば、メンバーは次の通り。 ボーカル:ヴィレ・マルヤ(LAPKO) ギタ...

そして、ついに、バンドに残留したがバンド名を使用できない状態にあったアレキシ・ライホが動き出した。新しいバンドはBODOM AFTER MIDNIGHTという。もちろんCHILDREN OF BODOMの曲名からだ。

Former CHILDREN OF BODOM Frontman ALEXI LAIHO Launches New Band, BODOM AFTER MIDNIGHT
Former CHILDREN OF BODOM guitarist/vocalist Alexi Laiho has launched a new band called BODOM AFTER MIDNIGHT. Joining him...

HPによると、ラインナップは以下のとおり。

BODOM AFTER MIDNIGHT
ボーカル・ギター:アレキシ・ライホ
ギター:ダニエル・フレイベリ(元?CHILDREN OF BODOM)
ベース:ミトヤ・トイヴォネン(元SANTA CRUZ)
ドラム:ワルッテリ・ヴァユリュネン(PARADISE LOST)
ツアーキーボード:Lauri Salomaa

記事によると、アレキシ・ライホはCHILDREN OF BODOMのメンバーと友人として分かれて、新しい局面に立った。エンジンを始動した。新メンバーでやるか、消えるか。幸いなことに、彼はひとりではなかった。
ダニエル・フレイベリがアレキシ・ライホの冒険に賛同し、苦楽を共にする。ギタリスト2名ではグルーヴは生まれない。その他のメンバーを探した。
高度な音楽技術に、かっこいいステージパフォーマンス、気が合うことを精査してメンバーを見つけだした。
ニューバンドBODOM AFTER MIDNIGHTは6, 7, 8月のライブに出演し、新曲作成を開始するという。

プロモーションムービーはこちら

ハードロックのSANTA CRUZに、ドゥーム・メタルのPARADISE LOSTのメンバーということで、今までのCHILDREN OF BODOMやアレキシ・ライホをよりパワーアップする新しい化学反応が起きたら面白いという期待。
その一方で、すでに発言していたとおりCHILDREN OF BODOMだとわかるバンド名のBODOM AFTER MIDNIGHTと聞いて、未練というか、過去を引きずっている後ろ向きな感じ。

圧倒的なリーダーで、リードギタリストであるアレキシ・ライホのニューバンドに「BODOM」の名前が本当に必要だったのだろうか。

ここでいろいろと思いをはせても無意味かもしれない。彼ならライブパフォーマンスで、新曲で往年のCHILDREN OF BODOMのファンも、新しいファンもうならせてくれるはずだ。様子を見てみよう。

CHILDREN OF BODOM – “Bodom After Midnight”


リフやメロディセンスが光る。これほどのバリエーションを入れてもごちゃごちゃせずまとまるところが、さすが。かっこいいぜ。彼らのライブでも定番の曲だった。

2020/5/10更新。
5/8(金)のリハーサル映像をドラマーのワルッテリ・ヴァユリュネンがFacebookに公開。

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

曲はCHILDREN OF BODOMの”Downfall”だね。新曲とか演奏していたら、どんなバンドになるのかわかってよかったんだけど。それを望むのは欲張りか。

2020/10/27更新。
https://www.blabbermouth.net/news/alexi-laihos-bodom-after-midnight-video-of-entire-helsinki-concert/
ライブの盛り上がりがいいね。COBが確実に息づいている。新しいアルバムが楽しみだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました